投稿日:

黒猫むーとん

新商品、黒猫のムートン耳がかわいいねっ!
じゃないない
ともだちの猫ばなながともだちのお腹の上にべったりと乗って眠るー
寝ながら携帯でばななおしり至近距離から遠近法激写するともだち
ばななは歩くとお腹が床につくかもみたいな超ふっくらさん猫よ。
その足にはビーサンの焼けあと、
つけくわえれば、とよものやけあとはビルケンのTバック型です。
みなさんも、家の子で猫ムートンの写真撮ってけいと屋ニコルに
送ってね、いいしゃしんはトップでじわじわかわる写真で紹介するよ。

投稿日:

猫と海

あまりにも、暑い気温40度。
夏でもすずしい我が家もさすがにきょうはあつい!
じっとしているだけでクビに汗、お腹にあせ、背中に汗〜
きーつもながーくなって部屋で倒れてる。
そうだ、海辺にいけばすずしいかも?
きーつをかかえて向かいの海辺にいってみました。
しかし、きーつはすごい恐がりで散歩はのぞんでいなかったようです。
逃げるように帰りました。
家から半径4メートル以内が安心出来て好きみたいです。
安心してねてるのは、玄関脇のさびれたデッキ。
やっぱり、家がええわー

投稿日:

アクセサリー制作

友達が家にきた時、たまにわたしが作ったアクセサリーとかを買ってくれる。
それでその友達がつけているのをみて、ほしいなーと思う人がいるそうな。
とういことで今あるネックレス写真撮りました。
鳥の付いてるのと、ふぇるとぼーるのは30ドル
そのほかは、40ドルで販売中
画像をクリックするともうすこし大きく見えるよ。

投稿日:

夏のおすそわけ

近所のちびちびビーチで、友達に貸していた本
”西の魔女が死んだ”を読んでいました。
以前に読んだときには、何も思わなかったことを『そうやなー』感動したり
自分が悩んでることが、そのままでてきたり。
歪んだ目でひとをみたら、みられたひとは、歪んだ人になる
無添加の目でみれば、さっき歪んだ目でみたひともいいひとになる
のかもなー
そんな不思議さをかんじますよ。
寒い日々をお過ごしの皆様に
あつーい夏を
おすそわけしようーとおもい
水足の写真撮って帰ってきました。
海にさわると
歪んだ目がきれいになるような
気が。。。

投稿日:

バナナ見かけによらず

ともだちからもらったちいさな、ばなな。
近所のぱななの木からもいできだにちがいなーい
と、おもっていたけど、、、
その、くろーくなったバナナ
今朝ピーナッツバター塗ったパンにのせて食べる。
おっ、おいしいー
ばななって普通白に近い黄色だけど、これはプリンみたいな黄色。
味もいままでに食べたことなかったようなばなな濃縮タイプ?
これはほんとうに、うまーかった。
キーツも食べたよ(きーつは甘い果物好き洋梨とかイチゴ食べる)
ばななみかけによらず
中身で勝負
じぶんもばななみたいになりたい。
でもそれだと、ひとから注目はされずに腐ってしまうか?

投稿日:

黒猫くっしょん

きのう、にく球できてくれたひと、ごめんなさい。
にく球がぷにょっとうごくブログパーツ貼ったけど、ちゃんと表示されていなくて、削除したつもりが、そのまま今日まで残っていました。
そのブログパーツのアドレスはhttp://www.art-meter.com/blog/cat/
です。
友達の誕生日に自力でクッション縫いました。ミシンが古くてちゃんと目がそろわないので、見えるファスナーのところは手縫いしましたよー
となりは、忙しそうなきーつ

投稿日:

ワインの夕べ

素敵な人が好きなワインあげるよ、なにがいい?
といったら、まよわずピノ・ノワールというなぁ。
すきだけどピノってどれも値段が高いのでそうそうかえない。
昨日は25ドルのが20ドルになっていたのでひさしぶりに買ってみました。
ニュージーランドの、マルボロというメーカー
夏にほろりと冷たいピノ
ピノって大人の味、こってりでもなく、あっさりでもなく、ほどよい。
グラスが合っていないのはおゆるしください。。。これしかないのよ、ワイングラス。
豆乳とみそのポテトサラダ風オーブン焼作りました。

投稿日:

猫のくっしょん

昨日友達の家で満月の会、(月のリズムを生活にとりいれる)という、普通の人からすればさもあやしい会にいってきました。
友達の家に入った瞬間。
かわいい猫のほわほわくっしょん、おしゃれなネックレス付きが
一番最初にわたしの目をひきつけたー
どこでかったの?ときくと『日本の友達がおくってくれたのよ』
ラベルをみると、FrancFranc の商品だった。
FrancFranc:日本で売り上げを伸ばしているおしゃれでカジュアルなインテリアショップ。
店長、ミルク色のほわほわ毛糸で編んでー

投稿日:

現行犯写るん

ほんとうに、さむいんです夏なのにこのごろ。
それできーつも寒いらしく、ヨガ、ストレッチ用においてる毛布のなかに
自分で上手に潜り込みing..中の写真撮れました。
ちゃんと、毛布と毛布の間がわかってるんです、けっして絨毯と毛布の間には滑り込みません。
それがどうした?といわれればそうですが、ひとりシャッターチャンス!
と喜んだわたし。。。
かーどは友達メイが送って贈ってくれたもの。
かわいかー
ありがとう姪。

投稿日:

仕事は楽しく〜

さぁ仕事ないけど、自主仕事や!とマックの前にすわったら、ニコル店長がトロが手を拭いてるように見える写真をみくしぃーにあっぷしてたので、ついついフォト絵してしまいましいた。。。

楽しく仕事1ふぇるとしゅーず、なんとなくねこ?