pass me a smile book launch

5月21日に pass me a smileのbook launchを友達がオーガナイズしてくれた。
book launchは、本が出版された時にいろんなメディアを集めて軽食などだし、その本のこと紹介すること。わたしはブックランチとずっとおもってたけどそうじゃあなくてローンチ、英語の意味は送り出すとか言う意味らしい。
その日は英語でちょっと話さなければいけなかったので、すごい緊張して、練習してもしても、だめだーすぐにつまって、わすれてしまう。もうあかんーできんーとかパニクってた。
そんな私を見てた本屋のオーナーがマジ顔で『とよこ、深呼吸よ顔あげて、大きな声で』とか言うからずんずん重荷がましてきた。ワイン飲めば?といわれ飲むけど酔っぱらうと笑うだけの女になるのでそれもまずい。
そこに9才の友達カリスが到着、私は『カリスもスピーチするんだよね、心臓ばくばくする?』と聞くと、彼女は『大丈夫、わたしは練習もしないでいい』という。カリスは完璧な状態らしい。なさけないわたし。。。それで本番で自分がどんな風に話したのか全然覚えていない。でもまぁインタビューしてくれた、ゆみさんは『練習したなかでは一番よくできたんじゃあない』といってくれた。来てくれたともだち、ありがとうー。喜びは伝える人がいて、その人も喜んでくれて初めて自分も嬉しく感じるんだということが分かった大切な1日でした。
写真は、すごいオーラだしてる植物で、下からどんどん花がひらいていく。今日の下地くん、機嫌良し。家の洗面台がなんと英国王室御用達のロイヤルドルトンやーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d